第一名-40黃榮群_同看夕陽.jpg

見逃せない特色あるスポットを巡る

外国から友達が来たら、あなたはまずどこを紹介しますか?屏東市、東港、潮州、萬丹、高樹、三地門等々、いろいろあるから迷ってしまいますよね。屏東の人気の観光スポットを紹介して、旅行を計画中の友達に参考にしてもらいましょう。

墾丁国家公園

海岸線に沿って台湾の最南端へ車を走らせると、景色が非常に美しいです。さらに海岸線に寄せて走ってみれば美しい林と森林公園が見えます。ため息が出るほど美しいです。美しいベイエリアには珊瑚のビーチもあります。

各地の特色ある活動

外国の友達を連れて屏東に来て、ちょうど東港迎王平安祭、屏東公園聖誕点灯イベント、四重渓温泉フェスティバル、屏東農業博覧会、東港マグロ祭り、落山風芸術フェスティバルなどの時期と重なった場合、もう一晩泊まって、その地のイベントを体験してみるのも良いでしょう。

曙光照.jpg

東隆宮-東港迎王平安祭

 

3年に一度の「迎王祭典」は、東港の全住民参加のイベントとなりつつあり、 中でも「焼王船」の儀式は、この宗教イベントの雰囲気を最高峰まで盛り上げ、全台湾でも有名な祭り文化となりました。海によって生かされている東港の住民は、全身全霊で祈れば、海の神「温王爺」が地域の安全や平和を守ってくれると信じています。東隆宮王船祭は、祈りや無病息災の意味を担っているため、昔ながらのやり方を順守しなければならず、時間が長くて規模が大きいだけでなく、終始荘厳な宗教的な雰囲気に満ち溢れています。全台湾における迎王祭の中でも「北の西港、南の東港」と言われるほど誉が高いです。

i-Pingtung Official  Travel Guide

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube